【日報】2019年10月7~8日

睡眠

10/7

【就床時刻】02:30
【起床時刻】15:00

10/8

【就床時刻】03:00
【起床時刻】12:00

やったこと

10/7

10/8

雑記

8/20以降、度々電話したが繋がらず、問い合わせも多かったのか、電話番号が~とか生年月日が~とか間違ってる項目が出るようになったにも関わらず、再設定のメール送信までいかず、今日ようやく電話が繋がって、会話のキャッチボールを経て、セブンイレブンアプリのパスワード再設定が完了した。たぶん、私が登録した電話番号そのものが間違ってたんだと思う。SMS認証やってたら防げたことじゃん…。
最近は、「あ、今度あれやっとこ」とか「これ今度買っとこ」とかそういうのをリマインダーやTODOに追加して、気が向いた時に完了させる、という感じで運用している。ということでこのクエストは完了しました。イエーイ。

地元でもあったんだけど、都会でも今年はすでにインフルエンザによる学級閉鎖や学年閉鎖が多く報告されている、とニュースでやっていた。万全の体調になったら、インフルエンザの予防接種は受けに行きたい。今までは会社が指定していた病院で受けられていたのだが、今年からは自腹…しゃーなし。安いとこ探そ…。

リビングで過ごすと必然的にテレビが親の録画番組再生中なのだが、あさイチの寝起きスッキリでやってた次第に光が強くなる目覚まし、あれ、Twitterで過去にバズってなかったっけ?私もまた働くようになったら買おうかな。今は不定期生活だからいいや()

子供部屋おじさんの記事見てないけど、自分が学生の頃、家庭科の授業で出てきたパラサイトシングルのことだよね…。私もぶっちゃけパラサイトシングルだけど、前職の賃金じゃ一人暮らししてたら旅行や貯金する余裕なんかできなかったからなあ。

今日やってたニュースで、女性アイドルのアップロードした写真の、瞳に写り込んだ風景から家を特定したやつ、執念だけど、やろうと思ってネット環境さえあれば誰でもできるよなあ。私もそういうのを危惧して写真はあまりアップロードしないんだけど。飲食店とかで写真撮るとスプーンとかに結構顔が写り込んだりしちゃうので、その辺が気になるんだよね…。

Amazonのレビューが不正投稿されてるってテレビでニュースやった矢先に、レビューがある閾値以上は店が食べログに金払ってるって投稿がTwitter上で出てて、可視化したブログ記事も出て、レビューなんてあてにならないというか、結局は行ってみないとわかんないよなあって思った。人それぞれ感じ方も違うし。この前、心療内科を変えてみたら?と友人からアドバイスもらってたんだけど、やっぱり主治医との相性で、その友人はレビューは低いところだったけど、そっちの方が自分には合ってたって話を思い出した。

明日参加予定の勉強会、もくもく会なので、何やろうかネタ探してた。在職中オレオレJSやJQueryを改修しまくってたので、ドットインストールかProgate辺りで初心者向けで基礎をやろうかな。

その前にどっかでAP勉強も再開したい…。試験票が届いたので、証明写真を貼った。が、肝心の勉強…。

明日の予定

  • 髪の毛をキレイにしてもらう
  • Ehime.js #1 参加