【日報】2019年10月5~6日

睡眠

10/5

【就床時刻】01:30
【起床時刻】08:00

10/6

【就床時刻】01:00
【起床時刻】10:30

やったこと

10/5

雑記

10/5にPayPayが20%還元やるとのことで、勉強会行く前に使えるお店でバンバン買い物した。が、午前中の段階で決済後に還元額が表示されてなかったり、残高画面で長靴釣る画面*1 を見せられたりしていた。19:30頃にはコードが表示されなくなっていた。
ちょうど懇親会がお開きになった頃で、コーヒーが飲みたくて、いい機会だから新規開拓しようと探していたのだが、PayPayは死、現金はめんどい、ということでチャージ済みカードがあるスタバにした。Amazon処分セールで買ったコーヒー用水筒をいつも持ち歩いているので、カップ割引をしてもらった。
松山では5~7日まで地方祭をやっていて、通り過ぎる神輿を見ながらコーヒーを飲んだ。飲み終えてから帰宅した。

ビルコン参加エントリを1か月近く放置していて私のビルコンはまだ終わっていないのだが、新しい方を先に…ということで「PyLadies Caravan in 愛媛」のまとめと参加エントリを公開した。
ビルコン前夜祭が炎上した時、女性限定勉強会はどうなんだってコメントがあったけど、地方はジェンダー比率がすごく偏るので、参加の敷居を下げる、という意味ではこういう女性限定勉強会はあってもいいんじゃないかなって思った。

気温の変化についていけていないのか、疲労なのか、鼻詰まりと喉の痛みが…まあ要するに風邪気味なのと、今月予定が埋まってる日が多いので、予定のない日はしっかり休んで、体調崩さないようにしたい。

明日の予定

未定