【週報】2019年3月3日~3月9日

仕事

仕様が非常に面倒な機能にようやく着手。
細かい部分の詰めは甘いかもしれないが、骨となる処理は実装できた。

健康

今週の睡眠時間はこんな感じだった。

Sleep Meisterの今週の統計
Sleep Meisterの今週の統計
(※利用しているiOSアプリSleep Meister - 睡眠サイクルアラームLiteのキャプチャ画像)
今週もほぼ毎日2時~2時半に中途覚醒、のち、2時間近く眠れず、その後予定の起床時間を迎えるという状態だった。
眠気を誤魔化すために朝昼はコーヒーでカフェインをとる、という悪循環に陥った。
このタイミングで通院となり、とにかく寝ましょうということで、睡眠に関する薬が1種類追加された。
薬剤師曰く、増える前でも8時間寝れるような組み合わせなのに、さらに強くなったとのことで、かなり重症の模様。

体重は相変わらずBMI18.5辺りを彷徨っているが、食べられる量が増えつつあり、お腹の調子も徐々に良くなってきた。

今週の運動はDRS1プレーのみ。
ただ、趣味旅行の買い物で本を買いまくったら、預けた時の荷物の重さが6kgだったので、6kg背負って歩き回ったというのは運動と考えてもいいのではないだろうか。

今週は?

勉強会一切関係なし趣味オンリー旅行。とても楽しかった。
その移動時間を使って、応用情報技術者試験の午前問題に取り組んだ。
週末は送別会参加のためまた旅行。インフルエンザ明けに3週連続旅行というハードスケジュールをこなした。

来週は?

睡眠時間8時間確保が最優先。とにかく途中で目が覚めて睡眠時間が途切れると日中眠くて仕事に差し支えるため。
その次に応用情報技術者試験勉強。午後も取り組みたいのだが、できていないのが現状。毎日継続させたい。