【週報】2019年6月9日~6月15日

仕事

仕様変更対応中。

健康

今週の睡眠時間はこんな感じだった。

Sleep Meisterの今週の統計
Sleep Meisterの今週の統計
(※利用しているiOSアプリSleep Meister - 睡眠サイクルアラームLiteのキャプチャ画像)
先週に引き続き、6時間で目が覚めてしまった。

運動。35,000歩/週のウォーキングを今週も達成できた。ウォーキングの前にはスクワット10回!

ダンス系音ゲーDDRを土曜日に。

瞑想も、毎日継続中。夜は音声を利用するように心がけた。

心療内科通院。処方薬変更なし。

アイケア、日中の目薬と、寝る時に使い捨てホットアイマスクを使っているのだが、ちょっと見直そうかなあと。今週は試しに洗眼液を購入してみた。使い捨てホットアイマスクはコスパ悪いので、繰り返し使えるものを購入検討中。

睡眠の質改善ということで、鼻腔拡張テープと、口にテープ貼って、マスクをして寝ている。この口に貼るテープもコスパが悪いので、ロングテープに変更検討中。

風呂上がりに股関節と肩甲骨のストレッチしてる。あと、体幹ストレッチも簡単なのを追加してみた。いろいろと習慣化を目指している。

今週は先週以上にだるくて、日中のパフォーマンスがかなり悪かった。天候にやられたかな…。

今週は?

先週書いた通り、読みかけだった対人関係療法の本を読了し、感想を読書メーターに公開した。
bookmeter.com

あと、労働に関する知識をちゃんと身につけたくて買ったのに積んでいた下記の本を読了し、感想を読書メーターに公開した。
bookmeter.com

来週は?

平均睡眠時間7.5時間目標。
先週に引き続き、気の向くまま積読本に手をつけたい。
応用情報技術者試験結果発表。合格してるといいなあ。