【週報】2019年4月14日~4月20日

仕事

面談が苦痛だった。
1on1のはずが、1(私)vs3(上の立場クラス)になって詰んだ。
Twitterでアドバイスいただいた通り、前もって問題点を資料にまとめ準備していたが、この状況でしどろもどろになってしまい、パニクってしまい、感情的になってしまい、「面倒」「嫌」などの言葉を連呼したことを拾い上げられて責められ、質問攻めされ、そもそも何が問題点なのか伝えきれないまま終わってしまった。
私の問題点として、理論的に問題点を伝えるスキルが弱い(感情に頼りがちである)ことを痛感した。
弊社では面談は2,3回/年しかなく、今回は賞与面談だったため、額を見て今後を考えようと思う。

健康

今週の睡眠時間はこんな感じだった。

Sleep Meisterの今週の統計
Sleep Meisterの今週の統計
(※利用しているiOSアプリSleep Meister - 睡眠サイクルアラームLiteのキャプチャ画像)
今週も応用情報技術者試験勉強で若干睡眠時間が犠牲に。そのせいで寝るのが遅くなって、朝なかなか起きれなかった。

運動は4/14。


今週は?

応用情報技術者試験勉強ラストスパート。

来週は?

応用情報技術者試験本番(今まででいちばん手応えはあったがさてはて…)。
応用情報技術者試験勉強で犠牲になってた分がなくなるため、平均睡眠時間8時間が目標。
10連休に入ったら、プロ生の登壇準備とか、積読消化とか、気になったものからインプット・アウトプットする。