【週報】2019年3月31日~4月6日

仕事

実運用に際して、抜け・漏れがないか、リカバリーができるかチェック中。
嵐の前の静けさなのか、かなり落ち着いている。

健康

今週の睡眠時間はこんな感じだった。

Sleep Meisterの今週の統計
Sleep Meisterの今週の統計
(※利用しているiOSアプリSleep Meister - 睡眠サイクルアラームLiteのキャプチャ画像)
寝るのが遅くなったり、寝起きが悪かったり、かと思えば目覚ましより早く目覚めたり、まちまちな1週間だった。
睡眠時間も先週平均に比べて50分短い6時間になってしまった。
そのせいか、若干マイナス思考になっている気がする。

…が、心療内科の先生には、貴方は客観的に見て良くなっていると言われた。処方薬のおかげだと思うけども…。
あと「完璧を目指さず、80%くらいを目指すこと。もうそれで周りからみたら100%だから」とアドバイスをいただいた。この辺りはもう本なんかで何度も目にしてはいるのだが、私には完璧主義者の気があり、長年で身についた思考・性格なので、改善はなかなか難しい…が、やるだけやってみようと思う。

整形外科でリハビリ(マッサージ)を受けに行った。
内服薬が残っているということで、診察は軽め。首は動かさなければ痛くはないのだが、職業柄デスクワークなので動かしたいと相談したところ、首ではなく肩を動かすと良いとアドバイスをいただいた。

運動は3/31と4/6。



今週は?

今週はさらに睡眠時間減。

応用情報技術者試験勉強はラスト3週間だけがんばろうと決めた通り、午前問題はスマホアプリで、午後問題はテキストで、毎日コンスタントに取り組んだ。
家だとやらないので、長居できそうな場所を開拓して、取り組み中。

発注したHN名義の名刺が届き、早速4/6の勉強会でお渡しした。HN名義の名刺を作ったくだりの記事は、応用情報技術者試験勉強の優先順位を上げるため、GWくらいに書こうと思う。

4/6に参加した「Firebase ハンズオン in 愛媛」について、Togetterまとめと、参加エントリを公開した。
togetter.com
dosomething.hatenablog.com

来週は?

平均睡眠時間7時間が目標。
3週間だけ応用情報技術者試験勉強をがんばる/2週目。