【週報】2019年2月10日~2月16日

仕事

先週金曜日期日分のコードレビューが入り、軽微な指摘のみで一安心。
本運用が近いシステムの最終チェックと、上記システムの追加機能実装を並行。
並行は苦手なので、ひとつずつこなしていくようにしたかったが、あっちをやったりこっちをやったりで中途半端に。

本社業務の件は相談した結果、負担をかなり減らしてもらえることになった。勇気出して相談して良かった。

健康

18年ぶりにインフルエンザを発症した。
風邪か嘔吐下痢だと思っていたので、告げられた時は呆然としていた。
予防接種の効果があったのか、熱はもう平熱まで下がった。
ゾフルーザかタミフルか選択を迫られたが、ゾフルーザなんかいろいろ言われていて怖かったので、タミフルにした。
タミフルは飲みきりが原則なので、飲みきるまでは有給休暇をつかって休もうと思っている。

今週の睡眠時間はこんな感じだった。

Sleep Meisterの今週の統計
Sleep Meisterの今週の統計
(※利用しているiOSアプリSleep Meister - 睡眠サイクルアラームLiteのキャプチャ画像)
心療内科の処方薬を変えてもらったがあんまり効果的には変わった感じがない。
インフルエンザにかかってからは昼寝をしていたこともあり、今週はこの睡眠時間はアテにならないかもしれない。

心療内科で処方薬を変えてもらってから泣くことがなくなった。

昼休みに仮眠をとろうとおもったら、思いっきり昼休み過ぎに目を覚ましてしまったことがあり、相当疲れていたのかもしれない。
それかインフルエンザの前兆?

運動はなし。

歯磨きはプラウトで奥歯を意識して磨くようにし始めた。フロスは定着して毎晩行うようになった。

コーヒーは今週は1杯だけ飲んだ。あとは全部カフェインレスで飲んだ。

インフルエンザにかかってからまた一段と体重が減ってしまい、BMI値を計算したら18.5だったので、体調回復後には戻したい。かなりフラフラする。

今週は?

下記の記事を公開した。
dosomething.hatenablog.com
Ajaxのクロスドメイン問題を知らずにプログラミングして、全部作り直した話 - Qiita
【PHP】開始日・終了日が設定されている項目を、期間をベースに切り分けて詰め直す - Qiita

応用情報技術者試験勉強なし。
今週も体調不良のため、仕事をこなすだけで精一杯だった。
インフルエンザを発症し、完全にダウンした。

来週は?

インフルエンザからの回復。
病み上がりにはなるが、オープンセミナー2019@広島へ行く。