私の定番グッズ

※この記事は、はてなブログ特別お題キャンペーン応募用記事です。

日用品

目薬

ロートビタ40α
jp.rohto.com
なんかの記事でコスパいいって紹介されてたヤツ。

歯ブラシ

プラウ
www.oralcare.co.jp
歯科からすすめられてるヤツ。普通の歯ブラシで磨いた後、これで細かい部分を磨いてる。

歯磨き粉

アパガードリナメル
www.oralcare.co.jp
上に同じく。コーティング効果があるのでゆすぐのは軽くでおk

デンタルフロス

フロアフロス
www.oralcare.co.jp
上に同じく。奥歯の間は歯ブラシだけではとれない汚れが多いって気付かされる。

鼻うがい

ハナノアb シャワータイプ
サーレS

  1. ハナノアの容器*4の水をコップに入れます
  2. サーレS 1包を溶かします
  3. 左、右、左、右、と順番に鼻うがいをします

いびき防止

ノーズピン
現在無職で収入なしのため、鼻腔拡張テープから繰り返し使えるこちらに切り替え。

スキナゲート
www.nichiban.co.jp
口呼吸防止テープとして使ってる。専用のよりコスパいいし調整もできるし。拘らないなら百均やPBでも似たようなのある。

水性ボールペン

Vコーン LVE-10EF
www.pilot.co.jp
『ゼロ秒思考』でおすすめされているペン。書きやすい。

ガジェット

スマートフォン

iPhone X
早々にラインナップから消えちゃったヤツ。

スマートウォッチ

itDEAL
Amazonのセールでほぼ毎回安くなるヤツ。スマートウォッチ、機能を特に求めないなら2,000円台~3,000円台で買える。座りっぱなしの通知が18時までなのがちょっとだけ不満。でも専用アプリがiPhoneのヘルスケア連動もしてるし、心拍数高いと通知くるし、モバイルデータ通信量もそんなに食わないし、機能としては充分かな。

タブレット

iPad Pro
2018年に購入。最近タッチパネルの反応が悪いので、最新機種にしたいなーと思いつつ使ってる。
iPhone 5sの頃に容量が足らなくなり、ゲームアプリを移行。以後ゲームプレーや動画・電子書籍閲覧に利用中。

モバイルバッテリー

Anker PowerCore Fusion 5000
www.ankerjapan.com
長年愛用していたモノが寿命を迎えたためこちらに切り替え。

ノートPC

ThinkPad X1 Carbon
2018年に購入。軽いのでハンズオン系の勉強会で持っていくのにも便利。Win機なので、SSD交換で容量増やすとかもやろうと思えばできる。
でもハンズオン行くと周りがみんなMacBookMacBookも欲しい。

ミュージックプレーヤー

iPod touch
www.apple.com
10年以上前に購入した古のiPod Classicから移行。

イヤホン

AirPods
www.apple.com
耳からうどん。購入直後にProが出てめちゃくちゃ悔しい。iPhone操作してるけど、イヤホンから流してる音楽はiPodとかできて便利。

アイマス

USBホットアイマス
現在無職で収入なしのため、使い捨てから繰り返し使えるこちらに切り替え。
以前は就寝時に着用していたが、USBケーブルが首に絡まったことがあったのと、光タイプの目覚まし時計を買ったのとで、夜のマインドフルネスでリラックスする用途に変更。
パナソニックの目もとエステを見かけてから気になってる…。

雑貨

リュックサック

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック
www.muji.net
Twitterで過去にバズったヤツ。ノートPCとか本とかモノをたくさん詰め込んでも肩が痛くならない。

バッグ

SMART FIT キャリングポーチ
バッグインバッグにもなるし、ちょっとした外出ならこのバッグひとつで済むので便利。

水筒

QAHWAコーヒーボトル
cb-j.com
Amazonの処分セールで買ったモノ。スタバやタリーズなど、タンブラー割引のあるコーヒーチェーン店で利用中。トールサイズまでは注文したことある。

筆箱

ネオクリッツ
www.kokuyo-st.co.jp
デスクに置けばそのままペンスタンドにもなって便利。

印鑑ホルダー

はん蔵
www.mpuni.co.jp
ふたつ持ってる。

華まどかジャンプ
allkei.jp
晴雨兼用傘。大きめで骨が多くてキレイに丸く開くのがお気に入り。

リストバンド

静電気抑止リストバンド
shf.co.jp
ゲーセンのACゲームでバチッとくるのを防ぐため。

カレンダー

まいにち、修造!
www.php.co.jp

生きるのが楽になる まいにち蛭子さん
publishing.parco.jp

カレンダーをめくることが一日の始まり。

コスメ

洗顔

ほいっぷるん(DAISO)
洗顔ネットより泡立ちが良くて気に入ってる。

炭酸泡洗顔
www.bifesta.jp
泡立てるのもめんどくさい朝はこっち。

化粧水

なめらか本舗 とってもしっとり化粧水
noevirgroup.jp
使い比べとかしたわけじゃないけどずっとこれ使ってる。

乳液

なめらか本舗 乳液 NA
noevirgroup.jp
上に同じく。

下地

皮脂テカリ防止下地 ピンクベージュ
www.cezanne.co.jp
大人気で定番のプチプラ。

フェイスパウダー

マシュマロフィニッシュパウダー マットオークル
www.canmake.com
上に同じく。

ネイルケア

オイルインキューティクルプッシャーペン
beautyworld.jp
爪の甘皮処理に。素爪がキレイに見えるプチプラがなかなか見つからないんだよね…。

以上、私の定番グッズでした。



はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい
by パナソニック