「JAWS FESTA 中四国 2017 in 愛媛松山」に行ってきました #jawsfesta

2017年11月4日に、「JAWS FESTA 中四国 2017 in 愛媛松山」に行ってきました。

JAWS FESTA 2017

http://ascii.jp/elem/000/001/581/1581605/

JAWS FESTA 2017 まとめ #jawsfesta #jawsug - Togetter
【自分用まとめ】JAWS FESTA 中四国 2017 in 愛媛松山 #jawsfesta - Togetter

今回の会場は愛媛大学総合情報メディアセンター。
オープンセミナー2017@愛媛でも来ていたはずなんですが、まっすぐたどり着けませんでした。
大学内を彷徨ってました。

朝起きれなかった上に、野暮用を済ませてからの会場入りとなったため、14時頃受付到着という体たらく。

f:id:PET_HAL:20171105020203j:plain

ノートPCは持参せず。
スマホtwitter実況。
Wi-FiえひめFreeWi-Fiを利用しました。

14:25- (島根)CMS開発者+データセンターエンジニア=なぜかAWSでdevOpsに取り組み始めた



15:00- [サポーターセッション]アールスリーインスティテュート

【資料】アールスリーのトガりかた/jawsfesta2017-chushikoku - Speaker Deck


15:20- (Agile459)地方コミュニティが直面する課題と未来のビジョンとは?




15:55- [サポーターセッション]サイボウズ株式会社


休憩



17:10- [パネルディスカッション]クラウドとコミュニティを活用したこれからの働き方



リモートワークでのコミュニケーション、各社様々な工夫をしていらっしゃるのだなあと思いました。




感想

実はAWS使ったことがないし、クラウドもよく分かってない。
けど、この日愛媛・松山に居たしせっかくだからという感じでふらっと行きました。
愛媛で開催されたこの規模のイベントに参加したのは初めてでした。
地方コミュニティが抱えている問題については思うところもありました。



勉強会やセミナーはほとんどぼっちで行ってます。
参加地域は愛媛・広島です。
LTや懇親会参加はしていません。
今はTogetterでまとめを作ることと、参加エントリを書くことを心がけています。ブログを書くまでが勉強会ということで…。
JAWS FESTAに足を運ぶことができてよかったです。ありがとうございます!
運営スタッフの皆様、スポンサーの皆様、発表者の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。