【日報】2019年7月20日

睡眠

【就床時刻】03:30
【起床時刻】13:30

今日やったこと

日記

飲み会帰りの酔っ払い(父)が帰ってきた時、ケーキの箱を持っていたのだが、冷蔵庫に入れる時に落として90度回転してたので、起きてからそのことを母に伝えたら、やはりぐしゃぐしゃだったらしい。寝る宣言した父がトイレに起きてきた時、やたらトイレのリモコンのスイッチを押した音がしまくった後、部屋に戻った音がしなかったため、様子を見に行ったら、リビングで腹出して寝てた。母によると朝は相当酒臭かったらしい。また、何かを紛失しららしい。父は以前、祖父(父からみたら実父)の形見の腕時計も紛失している。いい加減自分の酒量をわかってほしいものだ。私はというと、心療内科に通院してから処方されている薬の都合上、2018年12月中旬から禁酒をしている。もともとカシオレとかそういう甘いお酒が好きだった。お酒がまわると黙るか眠くなるタイプだったので、あまりやらかしたみたいな思い出はないが、飲み慣れていない日本酒を飲んだ時だけは記憶が一部なかった。また、貰ったはずの流行りの食パンを紛失していた。この1回だけ。というかこれが最後のお酒を飲んだ飲み会だった。以後の飲み会ではノンアルやソフトドリンクを飲むようになった。また、自分はお酒を飲んでいないが周りは飲んでいるという状況を経験することになったため、お酒ってすごいな…と思うようになった。そういうのもあってか、最近はお酒を飲みたいとも思わなくなった。
やはり昨日の疲れが出て起きた時は身体がだるかった。3食たべてゲームして今日が終わった。本当はサイクリングも兼ねてお客様感謝デーだしイオン系列のスーパーに行こうと思ったのだが、雨が降り始めたのでやめた。
宮迫と亮の会見、NHKの19時台のニュースだけ見たが、何のための会見なのかよくわからなかった。謝罪というか吉本が圧をかけてきたことの暴露にしか見えなかった。最近、ジャニーズといい吉本といいAKB系列といい、芸能界は臭い報道が多いなあ。あと、やっぱり個人に対してパワハラじみたことをしてくるのって大小変わらず"会社"っていうよくわからない化物はやってくるんだなあと思った。そんなに"会社"のイメージが大事なんかね。経営者じゃないからよくわからんけど。

明日の予定

  • 自室の片付け・掃除
  • ポケGOのコミュニティ・デイ