【週報】2018年12月23日~29日

「週報書く」って前の記事に書いたので書きます。

検索ログ

php csv 文字化け

PHPでExcelで開いても文字化けしないCSVを出力する - Qiita
ダウンロード用CSVが文字化けしてしまったので…いちばん最後のコメントの実装で対処できた

composer autoload psr-4

PHPの名前空間とcomposerのautoload (PSR-4) サンプル - Qiita
composerで入れたライブラリのクラスが読み込めなくて、迷走
公式のReadme通りやったはずなのになぜ…

jquery datetimepicker change event

onchange - jQuery bootstrap-datetimepicker change event - Stack Overflow
日付を選択したらデータを取得し直すようにしたかったので

crontab.txt example

crontabの書き方と安全な使い方 - Furudateのブログ
以前の案件では"crontab -e"で設定してたけど、事故りそうだし、Git管理したいし、こっちにしようかと

仕事

28日が仕事納めでした。年内期日分ちゃんと終わらせました。

健康

23時台に寝るという目標を木曜日から守れてない。
そして相変わらず4時半か5時頃に目が覚めてしまうというのが続いてる。
今服用している薬の都合上、禁酒継続中。2週間お酒飲まずっていつ以来かな。

来週は?

年末年始休暇で積読を少し崩したいなと思ってます。『エンジニアリング組織論への招待』を読み切りたい。
欲を言えばいろいろやりたいことはあるのだけれど、あれこれやっても収集つかなくなりそうなので、とりあえずこれだけ。