早くなんとかしないと…

5年3か月PGとして働いた末にうつ病で退職。現在、休養中の人のブログ。

【週報】2019年6月2日~6月8日

仕事

外部連携試験概ね終了。

健康

今週の睡眠時間はこんな感じだった。

Sleep Meisterの今週の統計
Sleep Meisterの今週の統計
(※利用しているiOSアプリSleep Meister - 睡眠サイクルアラームLiteのキャプチャ画像)
もう2時間寝たいところ。休日は8時間アラームかけてるのに6時間で目が覚めてしまう…。

運動、毎日30分程度、5,000歩程度のウォーキングを今週も継続できた。
たまたま見た↓のテレビ番組の特集を見てから、スクワットをしてからウォーキングをするようにした。
あなたも危ない!? “隠れ脂肪肝”|NHKあさイチ

ダンス系音ゲーDDRとDRSを日曜日に。


ただ、最近身体の反応が鈍く、スコアがかなり落ちていてモチベ維持ができてないため、前ほどがっつりプレーしてない。

瞑想も、毎日継続中。今のところ、特に効果は感じていない。まずは習慣づけ。

耳鼻科通院。鼻詰まりは治っているとのことだったが、実感がないため、薬は継続。また、喉に痛みがあり、咽頭炎と診断。こちらについても薬が処方された。

気温の寒暖差と睡眠不足で、身体の怠さを感じる日が多かった。

今週は?

先週書いた通り、認知行動療法の本を読了し、感想を読書メーターに公開した。
bookmeter.com


また、エンジニアとしてのキャリアを見つめ直したいと思っていて、さらっと読めそうな下記の本を読了し、感想を読書メーターに公開した。
bookmeter.com

過去にはてなブックマークしていた↓に触発されて、私用の1Passwordに入れれない会社のアカウント関連について、ログインを1クリックでできるブックマークをつくったりした。
Bookmarklet という一番身近な自動化技術 | blog.jxck.io
自分はこういうプログラマの怠惰の部分が弱いので、毎日やることをラクにできるものを、ちょっとずつでもつくっていきたい。

来週は?

平均睡眠時間8時間目標。
対人関係療法に関する本が読みかけなので、まずはこれを読了したい。
読みたい欲求がすごいきてるので、当面は読書かな。