【日報】2019年8月27日

睡眠

【就床時刻】06:30
【起床時刻】09:30

今日やったこと

  • 友達とランチ
  • 眉毛をキレイにしてもらう
  • 5,000歩のウォーキング
  • ゲームアプリ(音ゲーなど)

日記

眉毛代(?)をPayPayで支払った。店員さん曰く、導入してから数名しか利用がないらしい。元PGと美容師だと畑違い過ぎて、なんでこういうスマホ決済が増えてるのかとか、そういう背景は全然知らなかったみたい。増税に伴うポイント還元の申請があるからとか、PayPayがセブンイレブンのATMでチャージできるとか、そういう話をした。ちゃんと分かるように説明できてたらいいなあ。
その後、本屋で気になった本をパラ読みさせてもらった。勝間和代氏のお片付け本が印象的だった。私、今自室の片付け真っ最中だから。黒のワンピースかーなるほどなーと思った。確かに、ワンピースにタイツで出かけるのめっちゃ楽なんだよなあ。私もワンピース増やそうかな…。そういえば、今月までに自室の片付け目処つけたかったけど、間に合わなかったなあ…物を減らすって大変。でもせっかくの機会だし、今のうちにやっときたい。来月も取り組む。
びるこんセッションも全然チェックできてない!準備もできてない!(これでもサポーター)
働いてたらおそらく行けなかった類のイベントなので楽しみたい!準備がんばる!!!

明日の予定

通院