【日報】2019年8月26日

睡眠

【就床時刻】02:30
【起床時刻】14:30

今日やったこと

日記

もう半日寝ちゃうの前提で生活すればいいんじゃね?と思って、今日は21時くらいには寝ようと思ってたんだけど、結局日付超えちゃった。人生の半分、睡眠にあてて生活したい。
母のiPhoneが古すぎ(5s)てギガをシェアしてるのにどうしてくれるんだ問題が発生してるので、ストレージをチェックした。しかし、これは無理。諦めた。匙を投げた。私も1年前までは5sだったんだけど、iPadを購入してゲーム系アプリを移行したのであまり容量には困っていなかったのだが…。ただ、訳も分からず有料にすると言い出したのは問題解決にならないからやめてくれと言った。なんかこの本体容量とiCloudの容量の違いって中高年の人全然わかってないよね。機種変更の時、ショップでiPhoneの機種変更を検討してる中高年の夫婦が居たけど、バックアップ取ってるか聞かれても全然理解できてなかったし…。そういや私の担当スタッフは楽そうだったな、私がちゃんと分かってたから、LINEのバックアップとかも含めて。
たぶんこういう時の説明をめんどくさがるから、説明力がつかないんだろうな~って改めて思った。

明日の予定

友人とランチ
美眉にしてもらう(3/3回目)