墨田区で東京観光してきました

2017年11月11日、墨田区で東京観光してきました。

すみだ水族館

チンアナゴの日に行ってきました。

f:id:PET_HAL:20181201183142j:plain

入場券の購入列に並んで販売開始を待ちました。チンアナゴの日ということもあってか人が多かった…。そういうのも見越して早めに行っといて良かった。

f:id:PET_HAL:20181201183640j:plain
なんか描いてある?

そして入場開始とともに、お客さんは展示も見ずイベントの場に向かって早足wまあ後で戻ってきて見ればいいもんねwww

というわけで、私も「ゆらチン!ガチ検定」を受けました。
ワークシートの検定問題を2段階に分けて受け、規定の正解率を超えると先着でチンアナゴのフィギュアを貰えるというものでした。
問題が結構難しくて、必死こいてググってました。引っ掛け問題っぽいのがあって全問正解とはいきませんでしたが、無事検定に合格し、チンアナゴのフィギュアをゲットしました。

その後もイベント要素を満喫。

チンアナゴとポッキーの記念日パフェ
チンアナゴとポッキーの記念日パフェ

チンアナゴツリー
チンアナゴツリー

チンアナゴさんのニコニコ生放送もやってました。

f:id:PET_HAL:20181201211343j:plain

f:id:PET_HAL:20181201211557j:plain

すみだ水族館はすごくコンパクトな水族館だなーという印象でした。

f:id:PET_HAL:20181201211832j:plain
餌やりの時間の前の金魚が人に群がってくる図

f:id:PET_HAL:20181201211745j:plain

f:id:PET_HAL:20181201211722j:plain

東京ソラマチ

店ありすぎ…。行き先決めてなくて非常に戸惑いました…。

f:id:PET_HAL:20181201213611j:plain

f:id:PET_HAL:20181201213535j:plain

f:id:PET_HAL:20181201213411j:plain