「アートアクアリウム2018」に行ってきました

この勉強会に参加した翌日に行ってきました。

f:id:PET_HAL:20181201220948j:plain

時間を決めて事前にコンビニで前売券を購入しておきましたが、学生さんが夏休みの時期とはいえ、平日なのでそこまでする必要はなかったかなあと思いました、結果的には。

数年前に地方で開催したものに行ったことはあったのですが、やっぱり東京会場は大きいですね。

小学生の頃、金魚図鑑をながめるのが好きで、何種類かは覚えてたりします。
スイホウガン、チョウテンガンの衝撃は今でも覚えてます。
最近はピンポンパールみたいなだるま系が人気なんですかねえ。

大政奉還金魚大屏風
大政奉還金魚大屏風

床掛け金魚飾り
床掛け金魚飾り

アースアクアリウム・ジャポニズム
アースアクアリウムジャポニズム

アースアクアリウム・ジャポニズム
アースアクアリウムジャポニズム

キリコリウム(スイホウガン)
キリコリウム(スイホウガン)

キリコリウム(チョウテンガン)
キリコリウム(チョウテンガン)

キリコリウム
キリコリウム

超・花魁
超・花魁

金魚コレクション
金魚コレクション

あーやっぱ何年経っても金魚好き。



※この記事は、アウトプットネタ棚卸し Advent Calendar 2018 12日目の記事です。