【日報】2019年10月17~20日

睡眠

10/17

【就床時刻】02:30
【起床時刻】13:00

10/18

【就床時刻】23:00
【起床時刻】06:30

10/19

【就床時刻】00:30
【起床時刻】09:30

10/20

【就床時刻】00:00
【起床時刻】05:30

やったこと

10/17

10/18

  • 温泉施設でのんびり
  • 友達とディナー
  • AP午前50問
  • 5,000歩のウォーキング
  • ゲームアプリ(音ゲーなど)

10/19

  • 友達とランチ
  • イベント参加
  • 5,000歩のウォーキング
  • ゲームアプリ(音ゲーなど)

10/20

雑記

上京してました。前回はビルコンだったけど、今回は趣味の方のイベント参加で。
18日は前回入場規制で入れなかったヒーリングバーデに行ってサウナ満喫してきました。ここで気づいたけど、私、じっとしてるのが苦手。頭の中でいろんな思考が止まらなくて、瞑想とかマインドフルネスとかでいう"今"に集中するっていうのができないんだなあと…。でも、いい汗かけました。石ころじゃりじゃりのサウナがいちばん気持ち良かった。もっかい行こうと思ったら全部埋まってた…。
19日はイベントに参加して、夜行バスで地元に帰ってそのまま応用情報技術者試験を受験。自己採点の結果、午前足切りで41/80だった。前回の平成最後は午前通って午後落ちだったけど、令和最初は午前すら通らなかった。春また受けます。
学生時代の友人、念願の東京で就職を果たして1か月くらい経ったタイミングで会ったのだけど、職場の人ともうまくやれてるようだし、上京したことで学生時代の友人と会う機会も増えてるようで、本当に良かったし、何より嬉しかった。そして、今回もたくさんのアドバイスをもらってきた。
やっぱり私焦ってるみたい。あと、劣等感?劣等コンプレックスとか、第三者と比較したりとか、過去の嫌なことを反芻して泣くとか、いろいろまだ超えないといけない何かがたくさんあるし、自分の中に軸というか、支柱というか、そういうのがないから、流されやすい状態なんだと思った。
とりあえず、今週は週末までに上京の疲労から回復して、ディナーを満喫する!
その後、確定申告の準備を始めよう。あと、インフルエンザの予防接種。
年内は気になる勉強会とかイベントとか行ったり、断捨離したり、そういう感じで過ごそう。

明日の予定

未定