【日報】2019年8月6日

睡眠

【就床時刻】04:00
【起床時刻】13:00

今日やったこと

日記

スリッパの滑りが良さ過ぎて階段を滑り落ちてしまい、擦り傷と打撲、筋を痛めてしまった。そのせいか、若干階段が怖くなってしまった…当面家の中は裸足で移動しよう…


退職してから、やっぱり大学時代の夏休みみたいに、ダラダラ過ごしがちになってしまったので、上記の試みをしてみることにした。
あと、寝る時に寝たまんまヨガというアプリでヨガをやっているのだが、サンカルパ…なりたい自分や叶えたい願望を短い言葉で唱える、というのがあるのだが、今あまり考えがまとまってなくて、退職して1か月、手続きや気持ちも落ち着いてきたので、紙に書き出して今後を考えていきたいなと思っている。…これ昨日も書いたような…。ミニマリストまではいかないけど、自室の片付けはしたいなあとは思っている。今後このまま実家に留まるにしても、出ていくにしても、荷物は減らしておきたいし。
あと、こういう記事を毎日公開しているからか、Twitterで多方から通知が来るので、拝見させていただいているのだが、今は本当にいろいろなことをやってる人が多いなあ、と。ただ、自分はすごい人とか尖った人とかになりたいわけじゃなくて、うつ病まで追い込まれてしまったし、心身ともに疲弊せず健康でのびのびと暮らしていきたいというのが今のところのささやかな願い、かな。それこそ、上にも書いた通りこれから考えていきたい。

明日の予定

友人とランチ