【日報】2019年10月27日

睡眠

【就床時刻】01:30
【起床時刻】13:00

やったこと

雑記

片付けているはずが、売るか捨てるか分別しているだけで、部屋のスペースは更に圧迫されるというジレンマ。どこから手をつけていけば進んだ感が出るかなあ(´・ω・`)

前職でスマートスピーカーサードパーティスキル・アプリ開発案件に携わった関係で、自分でも使ってみないとわかんないよなーとあれこれ買ったのだが、最終的にアラームしか使わず。リビングに置いた分も最初こそ面白がって親が使ってくれていたが、返答が「わからない」ばかりで全く使われなくなり。すべて手放すことは決めていて、今日、半分初期化した。
スマートフォンは携帯電話と絡んだからこそ普及したと思うけど、スマートスピーカー単体ではそのラインまで上がってこないと思う。今となってはスマホアプリが出ているから、スマートスピーカーそのものは必要ないし。

明日の予定

通院