【日報】2019年8月14日

睡眠

【就床時刻】04:00
【起床時刻】12:00

今日やったこと

日記

情熱プログラマーを読んでせめてトレンドにアンテナ張らないとという気持ちが復活したのと、そろそろ転職・退職エントリも減るだろうし、チェックを再開。やっぱ数週間追ってないだけで取り残されてる感じがした。
台風10号、九州・四国はすでに出入りができない状況ができあがっている。近々になれば天気予報はほぼ確実になるし、それに合わせて早めに欠航や運休、イベント中止の案内が出るのはとても良いことだと思う。
そして兄弟、就職活動をがんばるのはいいのだが、明日はやめとけ、まじで。
事前に備えられるからまだ自然災害の中で台風はましかなと思うけど、それ以外は超直前にならないとわからないからなあ…
好き勝手に寝て起きてるので、親からのブーイングがひどくなってきた。


ちなみに、これを言ってきたのは母だが、見合い結婚してパートしかしたことない、会社で働いたこともないくせに、と私は思った。普通の仕事って何?普通って何?
私は私の人生の舵をとる。私の幸せを掴み取る。次が決まったら絶対に実家を出る。

明日の予定

自室の片付け・掃除