【日報】2020年1月12日

睡眠

【就床時刻】01:30
【起床時刻】07:00

やったこと

  • 友達とカフェ
  • 5,000歩のウォーキング
  • ゲームアプリ(音ゲーなど)

雑記

年賀LINEがきっかけで声をかけてもらったんだろうなと思った
いつも私が弾丸のように思ったことを言い放つのでこんなんでいいんだろうかと思いつつ…
前職で今も連絡をとってるのはこの人だけで、入社時期が近かったから同期扱いだった
前職どんな感じかなと思って聞き出す…っていうと表現悪いけど、聞いてみた
私が退職したあと増員なしで退職者2名
私が気にかける価値もないなと思った

私は秋に応用落ちたけど、同期はネットワーク受かったって言ってた
おめでとうって気持ちと、私ダメだなって気持ちがごちゃまぜになった
他者と比べて凹んだり喜んだりしたらいかんって思うけど、難しい…

親に「アンタは5年ちょっと勤めて、その間に沖縄にも東京にも出張行った(あと別件で北海道にも行った)し、出張中の休日は観光もいっぱいしたし、その後東京のカンファレンスやイベントにも行くようになったし、客先常駐も2社して、今も連絡とれる人がいるんだから、ソレを活かして次に進めばいいんじゃないの」って言われて、そうか、そうだよなあって思った
私、いろんな糸を保ち続けてたんだなあ…

今もこうやってネットになんとなしに書き留め続けている

いろんな糸やカードを持っておきたいなあと思った
同期も言ってたけど、やっぱりたまにこうやってなんとなしに会って話すって何かを再確認できるなあって思った

そんな感じ