【日報】2019年12月31日

睡眠

【就床時刻】03:00
【起床時刻】13:00

やったこと

  • ブログ記事公開(趣味アカウント)
  • ゲームアプリ(音ゲーなど)

雑記

自分では車の運転ができなくて行けなかった大型スーパーに、親に連れて行ってもらった
目当ての商品はもう在庫がないとのことだった
親に「昔よくあのゲーセンで遊んでただろう」と言われたけど、全然覚えてなかった
その大型スーパーに行くのが久しぶりで、なんか変わってないなあって部分と、おぼろげな部分と、変わったなあって部分と、なんかいろいろ感じた

夕飯には年越しそばを食べた



別記事にするのが面倒なのでそのまま2019年を時系列で振り返っていく

2018/12/15から心療内科に通院を開始
2019年は服用薬の都合上、お酒を一切飲まなかった

適応障害と思われる精神的不調から少食になった

2月には17年ぶりにインフルエンザに感染
タミフルリレンザか選択を迫られ、タミフルを選択

3~6月までは鼻詰まりが治らず、耳鼻科に通院
アレルギー検査をするも、花粉もダニもハウスダストも陰性
最終的に血管性運動鼻炎という自律神経の異常によるものと診断された

4月の健康診断では前年比-6kg、BMI値も標準から痩せになってしまった

6月はプロ生で初登壇した
dosomething.hatenablog.com
今だから書いてしまうのだが、参加前の心療内科通院で要休養と診断された

プロ生懇親会でスマートウォッチ着用者が多かったのに影響され、6/20に購入
仕事中は高心拍の通知が止まらなかった

6/30付で退職
退職エントリ↓
dosomething.hatenablog.com

退職直後は手続きの嵐
国民年金への切り替え、国民年金納付免除申請、健康保険の切り替え…
加えて、失業給付金受給延長の申請も行った
これは本来、傷病手当金をもらっていたり、妊娠していたり、長期間働ける目処がない人が行うものなのだけど…
休養期間をしっかりとりたかったので申請した

その後はビルコンやぺちこん、趣味関連で旅行したり、今まで参加できなかった平日の勉強会に参加したり
スマートウォッチから高心拍の通知がくることが減った

生活にメリハリがなくなり、週末にゲーセンに行ってダンス系音ゲーで運動をする、という習慣が途絶えた
いちばん好きなゲーム筐体が撤去されたこと、ゲーセンまで行くのが億劫と感じることが大きい要因

9~10月は集荷や店への持込買取で断捨離

11月からはフリマアプリに新規登録して断捨離

年末振り返りエントリで毎回書いていた短時間睡眠
これは退職してからも治っていない
一般的な組み合わせでは8時間睡眠が持続しなかったため、1種類増やされている



2020年の話

運動不足は、リングフィットアドベンチャーを購入して自室でできるようにしたい

自室の改造に着手したい

失業給付金受給延長解除は3月の予定
それまでに、地元に居続けるのか、離れるのか、決断する

4月は応用情報技術者試験を受ける

そんな感じ

明日の予定

未定