「Ehime.js #2」に行ってきました #ehimejs

2019年11月19日、「Ehime.js #2」に行ってきました。

感想

最初はLT枠しかなかったので参加を躊躇していたのですが、いつの間にか発表枠と聴講枠で募集が分かれていたので、聴講枠で参加しました。

LT聴いてて、自分はフロントエンド寄りかと思ってたけど、特に個人開発とかもしてなくて、前職で配属案件に合わせてやってたので、全然イマドキじゃなくて生のJavaScriptとかjQueryとかばっかで、化石プログラマだ…と再認識しました。地方中小企業だと大体こんな感じになってしまうのかなあ…
それを補うためにこういう勉強会に参加してキャッチアップしてるんですけどね…
便利なフレームワークやパッケージがたくさんあるんだなーと思うと同時に、フレームワーク?パッケージ?ライブラリ?となんかその辺がごっちゃになってることに気づきました…

晩ご飯を食べて来ていたのと、最近急に冷えてきて体調・気分が不安定だったのもあって、ご飯会は参加せずに帰りました。
ここがいちばん盛り上がったんじゃないかなーと思います(想像)

発表者の皆さん、参加者の皆さん、お疲れさまでした。