【日報】2019年10月15日

睡眠

【就床時刻】02:30
【起床時刻】11:30

やったこと

雑記

店頭の価格は写真におさめてチェックしてたんだけど、増税したので、増税後の価格で写真撮り直してきた。あとはネットショップと比較して、どこで買うかを再検討していこう。無収入で生活してるので、底値で買いたい。
断捨離中に、ヒートテックがだいぶボロボロになってるのに気づいて、新調すべくユニクロへ行ってきた。10/5に阿鼻叫喚だったクーポンのおかげで1枚分浮いた。あと、親が前回店頭で買い物した時に知ったようで、ダウンリサイクル*1のクーポン配布が今月末までということで、ダウンを預かり、クーポンに交換してきた。
親が、ユニクロ、セルフレジになってたよ、すごかったよ、って言ってたけど、ほんとにすごかった。カゴ置くだけでレジが終わる。前ちょろっとガイアの夜明けで、ローソンが深夜の無人営業を試験的にやってた*2けど、あれは客が全部レジもやらないといけなかった。スーパーのセルフレジみたいな感じ。あと、惣菜が売りのローカルコンビニでも画像認識で惣菜の認識をやってたけど、新商品とか、似てる商品とかだとちょっと認識率が悪いとかやってた。パン屋も画像認識多いけど、たぶん似たような感じだろうな。けど、ユニクロはまじで置くだけ。ただ、やっぱり磁気タグ同士が重なっちゃったりすると認識されなかったりとかはあるっぽい。
マクドナルドが今日から14時から何時までかホットコーヒーSを無料、ってやってたので結構人が多かった。
平日の大型スーパーやモールって人が少なくていいなーって思いながら買い物を楽しんだ。こういう日は自然と歩数が稼げて良き。

明日の予定

AP勉強 ツケ回収