【日報】2019年10月11日

睡眠

【就床時刻】02:30
【起床時刻】08:30

やったこと


雑記

労基には行ったけど、パワハラまがいの事件はもう済んだことなので、これは特に言わず、誓約書の件だけ相談してきた。貴方みたいな平社員は、機密情報なんか得られるわけないし、賃金も大してもらってないし、常駐したことがある会社に仮に就職しても職業選択の自由で法で戦ったらほぼ勝てる、だから、こんな紙切れ気にせずに休養しなさいと言われ、ぐうの音も出なかった。
…けど、喉に詰まった小骨がとれた、みたいな感じは得られた。
励ましの言葉に「ほどほどに」を使う人は慣れてる?といったらいいのか、言葉選びが上手いというのか、なんかわかってる人だなーと出会う度に思う。

前職でどうも一人、退職して、独立して、前職から仕事を請け負う、という形をとろうとしているらしい。これ、ひとり始めたら続けてやる人出てきそうな気がする。

なんか、無職4か月目にして、私、全然休養できてない、というか、傷が深くなってる気がする…。そううつなのかな…。まあ普通に生活してても風邪引いて体調悪いことだってあるし、気分も浮き沈みはあるよね。そう思おう。

明日の予定

未定