【日報】2019年9月12日

睡眠

【就床時刻】04:30
【起床時刻】09:00

やったこと

  • 友達とランチ
  • 5,000歩のウォーキング
  • ゲームアプリ(音ゲーなど)

日記

あと、読書メーターAmazonほしい物リストを大幅更新した。Amazonほしい物リストは、日用品を全部削除して、端末とか本とかだけにした。
親のスマホがバッテリー膨張で使用不能寸前ということで、機種変更をしてきた。…が、前回のガラケーからスマホ同様、わからないことだらけのようで、中高年にはこの辺難しいのかなあと思った。説明書がどこにあるのかすらわからないレベル…。感覚的にこうじゃね?と言っては確認しながら操作を教えた。ただ、私がiPhoneユーザで、Androidアプリ開発で実機テスト程度にしか使ったことがなく、また、機種によるところも大きいため、使いこなせるかは親次第かな…。あと、iPhoneからAndroidに機種変更したので、そこも若干不安…。
iPhone価格がどんどん上がってるし、私も次に機種変更するならAndroidにしたい、GooglePixelがいいな。
友達とランチした後、買い物をしてきた。ベンチで荷物を片している時に、お婆様が隣に座って話しかけてきたので、他愛ない会話をした。最終的に、ここで書いてるようなパワハラで退職した話までした。そしたら、どこにでもいじめる人は居る、そういう時は我慢せずにやめてしまうのがいちばんよ、とアドバイスと励ましをもらった。最後に買い物用のカートが欲しい、とのことで、とってきてお別れした。退職してから、自分が付き合いを続けたい人とはご飯を食べながら会話をしてきたけど、いろんな世代や人と話すのってやっぱ刺激になるなあと思った。
あと、せっかく平日出かけられるのに、ここ数週間寝て過ごしているので、朝型に矯正したいな、と本を立ち読みしまくって思った。世間がシルバーウィークに入るし、ここらで時間の使い方や勉強法を見直してシステマチックにしていきたい。

明日の予定

未定