【日報】2019年8月24日

睡眠

【就床時刻】03:00
【起床時刻】14:30

今日やったこと

日記

テトラミド飲むと10時間以上寝ちゃうんだよね…でも飲まないと4~5時間しか寝れないのよね…。ほんとに不眠症状ひどいなあ。あとくすりのちからってすげー
今日は3か月に一度の歯科検診。この3か月間1日1回欠かさずフロスをしてきた成果か、歯茎もきちんとしまっていたとのこと。今回も虫歯は見つからなかった。実は退職してから引きこもってる日は寝る前しか歯磨きしてないんだけど…この辺は食後に初期虫歯対策のガムを噛んでるおかげなのかな?
大人の健康診断でも歯はやった方がいいと思うんだけど、この辺は会社で違うもんなんかな?(※筆者は1社しか働いたことがない)
ドラマ「凪のお暇」の録画を母が見ていたので、一緒に見た。友達のさかもとさんが就職した会社が詐欺で有名な会社だったってお話だった。
前職は退職者が多くて、その後の再就職先を知ってる人ちらほらいるけど、ほとんど他業種にいってるのよね…。あと、専門学校行って応用情報技術者の資格もとってるのに、ネカフェでバイトしてるって人もいるし…。まあ私も受託案件だったり派遣常駐案件だったりが大体半々(2年半・2年半)でスキルセットが中途半端なので、結構厳しいかなあと思ってはいる…今は休養中なのであまり考えないようにしてるけど…
さかもとさんみたいに焦って再就職してもいけないよなあとちょっと思ったりした。
そろそろ朝起きれるようにしとかないと旅行で支障をきたしそう…でも予定が入ってる日は意識してるからか起きることが多いからまあなんとかなるかな!笑

明日の予定

自室の片付け