【日報】2019年8月23日

睡眠

【就床時刻】04:30
【起床時刻】13:30

今日やったこと

日記

7時くらいに中途覚醒してしまった。やっぱりテトラミド飲まないと睡眠が維持できないのかな。精神面よりも不眠の方がひどいかも。
兄弟も就職が決まりそうだ。周りから転職や就職の話が聞こえてくると、ちょっとそわそわしてしまう。
のぞき見ドキュメント 100カメっていうテレビ番組の録画を見た。ZOZOとYouTuberの会社だった。ZOZOの時は新しいPBの服の売れ行きが悪かったので、顔切り(モデルの顔部分より下だけに編集する)して40代くらいの購入抵抗感を下げていた。オードリー若林はモデルさんかわいそーって発言してたけど。YouTuberの方は正直YouTuberの動画見ないので、取り上げられてる人誰ひとり知らなかった。やっぱ奇抜なことして視聴数稼いでるなあ…って印象を抱いた。特に週1の大食い大会とか。結局げろげろ吐いてたし…。まあただどっちの会社も稼がないといけないので、これはだめだなって思った時の対応の速さはすごかった。
AWSの障害、どうやら冷却装置の問題だったらしく、クラウドも結局オンプレと同じような問題抱えてるんだなーって思った。まあクラウドかオンプレかっていうのは選択肢に過ぎないので、可用性の担保はまた別問題かなーと。私の周りだとゲームアプリが1つ、Amazonスマートスピーカーが死んだ。ニュース見てるとPayPayも影響受けたみたいね。そういや前AWSのイベントで講演してたもんな。
そんな感じ。

明日の予定

定期検診(歯科)