【日報】2019年7月16日

睡眠

【就床時刻】06:00
【起床時刻】12:30

気づいたら外が明るくなっていた。

今日やったこと

  • 5,000歩のウォーキング
  • ゲームアプリ(音ゲーなど)
  • 買い物
  • ゲーセン(DDR、DRS)

  • 爪切り
  • 脱毛(2週目)

日記

一応、目標は23時就寝、7時起床なのだが、これが今月一切守れてない。今もこれを書いてる時点で1:45なのだが、とにかく朝起きて、日が変わる前には寝るという生活リズムにするため、家族に協力してもらい、働いていた頃同様、朝は叩き起こしてもらうことにした。
目が覚めたら、ホットアイマスクのUSBケーブルが首に巻き付いていて、相当怖かった…寝返りをしたせいだとは思うけど…
昼は日差しが気になる夜散歩タイムにすると、寝るのが遅くなってしまうため、今日はDRSの新曲解禁もあるし、日中ゲーセンに行った。
あと、ついでにドラッグストアや百均で自身の買い物や家族の分のおつかいをした。
さらに、銀行に行って通帳の磁気を直してもらった。この銀行の通帳は磁気に弱いみたいで、1か月前にも同様のことで銀行に行った。頻繁すぎるのも困りモノである。今は平日行けるから良いものの…
さらにさらに、Coke ONのスタンプがたまってドリンクチケットが1枚使えるようになったので、対応自販機を探し回ったりした。案外、対応している自販機が少ないのは地方故か。
また、ファミペイで謎の無料クーポンが発行されたので、大塚製薬のドリンクを入手した。ちなみに、ファミペイには一切個人情報を登録してない(任意項目)し、入金もしてない。セブンイレブンの方は、ポケモンGOのイベントでアプリを入れて、以降、コーヒーとおにぎりの無料クーポンを使っただけ。一応セブンペイ利用開始はしてあるけど、こちらも入金してない。っていうかnanaconanacoポイントとセブンペイの入金がバラバラってどういうこと…思ったらサービスが止まった。この手のアプリをウォッチしているのは、前職で類似アプリをつくる案件の話があったからなんだけど(スマートスピーカーの時もこういうウォッチはしていた)、やっぱお金絡むシステムは請け負いたくないなと思った…。ファミペイは通信が安定しなくて、おーいお茶のゲームが繋がりにくいのと、なんでTポイントカードの表示機能がないのかなあって思いながらクーポンだけ使ってる。
今日行ったお店に古着回収ボックスがあった。洋服も長らく整理できてないので、整理したらここに持って行こうかな。
あと、未だに使ってる小学生の学習机捨てたい。というか、部屋をもっと居心地良くしたい。日中出かけるのはこういう面もあったりする。
帰ってからはプライムデーのお買い物を楽しんでいた。そんな最中、Amazonギフト券が当たったりした。


今日は全然積読読み進めたり、応用情報技術者試験の過去問解いたりしなかったので、明日はがんばる。

明日の予定

未定