【週報】2019年3月24日~3月30日

仕事

予定していた試験が実施できなくなったため、リファクタリングや、運用を意識した試験をした。
あと、現在運用しているシステムで行っていないということで、開発環境でログローテートを検証した。

健康

今週の睡眠時間はこんな感じだった。

Sleep Meisterの今週の統計
Sleep Meisterの今週の統計
(※利用しているiOSアプリSleep Meister - 睡眠サイクルアラームLiteのキャプチャ画像)
完全に中途覚醒がなくなった。

毎週土曜日は病院ラリーと化していて、今週は耳鼻科と整形外科(New)へ行ってきた。
耳鼻科は、鼻の炎症は若干残っているものの、副鼻腔炎は治っているという診断結果だった。
薬を処方されたが、飲みきってからの通院を言われなかったので、これで治ったら耳鼻科は終了かな?

整形外科は、今月から感じていた右首~右肩にかけての痛みが悪化したため。
数回行った整体と悩んだのだが、そういう痛みを抱えたまま整体に行ったら悪化させたというお話を以前聞いたため、整形外科にした。
初診ということもあり、握力を測定したり、腕周りの太さを測ったり、レントゲンを撮ったりした。
骨に異常はないということで、マッサージと内服薬の処方で様子見となった。
整形外科でも飲み薬あるのか…。説明を見ると、筋肉のこわばりなどを和らげる薬らしい。
時間がある時はマッサージ受けに来てくださいとのことなので、通院する病院が増えた。

運動は3/24。


先週に引き続き、早々にバテバテになってしまった。

今週は?

今週も睡眠時間7時間切り、応用情報技術者試験勉強なし。

土日祝だけでなく、平日も休みタイマーというアプリを使って、こまめに休憩を取りながら作業をするようにした。

今月末で社会人5年生が終了するため、区切りとして下記の記事を書いて公開した。
dosomething.hatenablog.com

上記の記事で触れた車の損傷、1件は先週起こしたもので、その事後対応に追われていた。出費は痛かったが、勉強料だと思うことにした…。

HN名義の名刺を発注した。

来週は?

平均睡眠時間8時間が目標。
3週間だけ応用情報技術者試験勉強をがんばる。
4/6は「Firebase ハンズオン in 愛媛」に参加する。
HN名義の名刺が間に合えば名刺交換はそれを使いたい。…あれば。あと、HN名義の名刺を作ったくだりを記事にして公開したい。