【週報】2019年2月17日~2月23日

仕事

インフルエンザから復帰。
しかし、初っ端からうまくいかず。
curl errorの7だったり28だったりが返ってきているので、おそらく環境構築のポートやホストで躓いているのだと思うのだが、なかなか結合先のシステムを動かせず、申し訳なさと焦りが生まれつつある…。

健康

上記でも触れたが、インフルエンザから復帰。
しかし風邪の症状が残っている。
特にお腹の調子が悪く食べてもすぐ下してしまうため、ウイルス性の可能性が高いと心療内科の医師に言われた。今は内科で処方された整腸剤で調子を整えている。しかし、以前飲み切ったら再発したので、飲み切ってまた再発するようであれば消化器科系に行くべきかな?と思いつつ過ごしている。

今週の睡眠時間はこんな感じだった。

Sleep Meisterの今週の統計
Sleep Meisterの今週の統計
(※利用しているiOSアプリSleep Meister - 睡眠サイクルアラームLiteのキャプチャ画像)
今週もインフルエンザの間は昼寝をしていたこともあり、睡眠時間はアテにならないかもしれない。
ただ、相変わらず夜中の3時とかに1度目が覚めるのだが、インフルエンザにかかっていたこともあり、心療内科へ通院したが、処方薬は現状維持となった。
以前に比べると目が覚めてもすぐ寝付けるようにはなっているのだが、やはり朝まで熟睡したい気持ちがあり、これを伝えると強い薬になるようで…悩ましい。医師的には今の処方薬の方がいいらしいので、素直に従うことにした。

今週も泣くことはなかった。くすりのちからってすげー。

運動はなし。

夜の歯磨きは歯ブラシ+プラウト+フロスが定着。このまま習慣化できそう。

コーヒーは今週2杯飲んだ。

食べてもすぐ下してしまうせいか、体重は1月の正月太りの頃から比べると-4kg、BMIも18.4くらいなのだが、食べるのが精一杯でどうしたらいいのやら…。
かなりフラフラするため、壁や手すりがあれば捕まって移動するようにしている。

今週は?

オープンセミナー2019@広島に参加し、以下を公開した。
togetter.com
dosomething.hatenablog.com

また、移動中に読んだ下記の本の感想を公開した。
bookmeter.com

応用情報技術者試験勉強はインフルエンザ復帰後から再開。
ただ、未だに午前問題しか取り組めていない。

来週は?

がんばらない。自分を機械だと思って、物事を淡々とこなす。ただし、感情はおさえず、きちんと対処する。我慢しない。
応用情報技術者試験勉強は、もうすぐ3月だし勉強量を増やしていく方向へ持っていく。