【週報】2019年1月27日~2月2日

仕事

ゲームの作戦?方針?でいうところの「とにかくガンガンつくろう!」が今週のテーマだった。
概ねの機能はつくれたのですが、かなり難航しそうな箇所があったため、若干の不安を残しつつ今週終了。
来週期日なのだがなんとかなるだろうか…。

健康

今週の睡眠時間はこんな感じだった。

Sleep Meisterの今週の統計
Sleep Meisterの今週の統計
(※利用しているiOSアプリSleep Meister - 睡眠サイクルアラームLiteのキャプチャ画像)
2日ほど途中で目が覚めてしまう日があった。…がその後はすぐに眠りにつけたので問題視する必要はなさそう。

相変わらず帰路で泣くことが頻発。

また、今週はYAPC参加直後ということで、身体も疲れがなかなか抜けなかった。

今週も運動なし。

夜の歯磨き時のフロスはほぼ定着。
…しかし歯磨き中に奥歯がかなり黒くなっていることに気づき、検診のため歯科へ。
歯は痛みを感じてからだと手遅れの可能性が高いので…。
虫歯と汚れとどっちもあったようだが、虫歯の方は治療してもらった。
あと、歯科医に「風邪ですか?声が…」と言われたので、疲れが顔の表情にも出てしまっていたのだと思う…。

今週は?

応用情報技術者試験勉強は2日だけだった。
睡眠時間は7時間近く確保していたが、心身ともに疲労が抜けきらなかった。

来週は?

仕事*2を期日に仕上げる。
当面は睡眠時間確保と体調管理。