【週報】2019年1月6日~12日

仕事

荒削りだが必要な画面と機能をほぼすべて作った。来週は精度を高めていく。
ただ、機能として必要なデータはDBから取得できているものの、イケてるSQL文が書けなくてモヤモヤしている。なんかいい感じのSQLドリルはないものだろうか。

健康

心療内科の初診で処方された薬を飲みきったため、通院。
心療内科の投薬治療の場合は、他と違って身体チェックがなく、診察は患者が口頭で伝えるのみ。その内容で処方薬を変え、合う薬を見つけていくという感じのようだ。なので、症状や状況をきちんと伝えることが大事なのだということがわかってきた。
早く寝ることは心がけたのだが(いちばん遅かったのは23時30分頃)、今までの平均睡眠時間(4時間)で中途覚醒することにいちばん困っていることを伝えたため、処方薬が変わった。

今週は食欲が旺盛で、食欲のまま食べたら体重がさらに1キロ増えた。

新年最初の運動は6日。ゲーセンでDDRとDRS。週1プレーだとどうしても最初の1クレが息切れ気味。毎日プレーしたい…。

今週は?

業務で使っていることもあり、bootstrapの本をとりあえず2章読んだ。
独自styleで書いちゃってるところがいくつか、class定義で反映されることを知ったので書き直した。

あと、金曜日に『転職の思考法』という本を読了した。転職経験がない自分にとって、キャリアプランを考えるための軸・指標となる良い本だった。
dosomething.hatenablog.com

来週は?

bootstrapの本を読了したい。