喫茶店巡り

2017年10月から1か月半、東京滞在期間中に行った喫茶店巡りのログです。


HARBS

f:id:PET_HAL:20181112224832j:plain
▲マロンチョコレートケーキとマロン&ミルク(紅茶)

こんなに1カットが大きいケーキはじめてでした。紅茶も大容量。

場所はあまり覚えてません。友人と一緒に行ったので、案内してもらいました。
待ち時間は結構長かったです。さすが土曜日の夕方。


COFFEE VALLEY

f:id:PET_HAL:20181113004437j:plain
▲3PEAKS。同じ豆を使ってるけど、全部味が違うからびっくりした

f:id:PET_HAL:20181113004624j:plain
▲Valley Toast

f:id:PET_HAL:20181113004757j:plain
▲本日のコーヒー(グアテマラ)とたまごサンド。隠れてしまったけどピクルスもあるよ

2回行きました。1回目は早朝に。2回目は11時からのたまごサンド目当てに。
店内狭め。注文する前に空席確認と座席確保を店員さんから促されます。
1回目、3PEAKSとValley Toastを注文したら、トレー2つ分になってしまったため、座席まで2往復することになってしまいました。1階にしといて良かった。
若いお客さんが多かった印象。


皇琲亭

f:id:PET_HAL:20181113011751j:plain
ブレンドコーヒーとチーズケーキ

混雑大嫌いマンなので、開店時間頃に行きました。
座席は地下に案内されました。まだお客さんが誰も居なかったのでとても静かでした。


すみだ珈琲

f:id:PET_HAL:20181113012901j:plain
▲本日のおすすめ珈琲とチーズケーキ

墨田区観光で行けそうなところを探して見つけた喫茶店
江戸切子カップでホットコーヒーをいただける不思議感。


珈琲蔵

f:id:PET_HAL:20181113014458j:plain
▲水出しアイスコーヒーと鎌倉山チーズケーキ

喫煙可だったのを見落としてて、ちょっとつらかった。
あちこちの座席に水出しアイスコーヒーの抽出器が置いてあった。
お客さんの年齢層は中年がメイン?私すごく浮いてたような。あと常連さん多そうだった。
アイスコーヒーひとくち飲んだ時に驚きがあった。



味の感想を残していなくて写真だけになってしまいました。機会があればまた喫茶店巡りしたいです。

※この記事は、アウトプットネタ棚卸し Advent Calendar 2018 13日目の記事です。