Excelのデータに重複がないか確認する

Excelのデータに重複がないか確認する方法を調べて試した時の備忘録。

Excelでコード採番したものの、コードが飛んでいる箇所があり、目視での確認は難しい。
前日作業して一晩おいて翌朝セルフチェックしようと思っていたのに、がっつり睡眠時間を削ってしまい、朝から頭はまわらない。
じゃあもうExcel(システム)にしてもらった方が確実だよね、なにか方法はないかな。
…ということで「エクセル 重複 チェック」でググって下記のWebページを発見。

www.becoolusers.com

重複チェックするセルを範囲選択

ホーム > スタイル > 条件付き書式 > セルの強調表示ルール > 重複する値
OK

あとは色フィルターでコードが重複していないか確認すればOK。
採番コードに重複が見つかったので、コードを採番し直しました。
早く気づけてよかった…。