読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早くなんとかしないと…

社会人としてもシステムエンジニアとしても駄目になってしまう…

応用情報技術者試験勉強

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアルに影響されて、ブログを始めることにしました。

 

さて、最初の記事です。

8月に入ってから、応用情報技術者試験の勉強を始めています。

勉強スケジュールは次の記事を参考にさせてもらってます。

 応用情報技術者試験勉強法〜社会人のための2ヵ月半で確実に7割獲得する方法〜【ネタ記事】 : 賢者の図書館 (Under Construction) : livedoor Blog(ブログ)

8月上旬はサボリ気味だったのですが、お盆休みを利用して挽回し、なんとかオンスケで進めています。

 

また、今回勉強を始めるにあたって、別の資格試験に合格した社員が紹介していたこともあり、1Day1Doというアプリを利用しはじめました。

利用方法は、タスクを登録し、タスクを開始する時と終えた時にタップするだけ。

行動時間が記録されていくので、毎日ちまちまやるだけでも累計でこれだけの時間になるんだな~と目に見えるのがいいです。

 

いつもいつも諦めて途中で投げ出してしまうので、応用情報技術者試験に合格して、自分に自信をつけ、勢いをつけたいです。